Loading...

セネガルへの行き方 経由国・所要時間と航空券の取り方

[2014年2月6日]

「セネガルっていうけど実際どうやって行くの?」
と思われる方もいらっしゃるかと思います。

今回は日本からセネガルまでの行き方をご紹介させていただきます。

 

日本からセネガルへの行き方は主に2パターンあります。

・トルコ航空を利用するトルコ経由
・エミレーツ航空を利用するドバイ経由

トルコ航空

エミレーツ航空



他にもフランス経由などもありますが、トルコ経由やドバイ経由に比べると値段がかなり高くなるのでここでは割愛させて頂きます。
もし、フランスなどのヨーロッパ経由で行かれる方、日本以外の第3国からセネガルに行きたい方は個別でご連絡ください。
こちら→お問い合わせ

それではセネガルまでの行き方をご紹介していきます。


セネガルまでの所要時間

日本からセネガルまでの所要時間は片道約25時間〜48時間です。
なぜここまで所要時間に開きがあるのかというと経由地での乗り替えが早いか早くないかの違いなので、飛行機に乗っている時間は同じです。


ルート・経由地

日本からセネガルに行く場合、成田空港か関西国際空港から「トルコ航空」か「エミレーツ航空」を使うのが安くて便利です。
直行便はないので必然的にどこかの国を経由する必要があります。

トルコ航空を使う場合はトルコのイスタンブール、エミレーツ航空を使う場合はドバイが経由地になります。
それぞれ約2時間〜24時間経由地で乗り継ぎがあります。

10時間以上乗り継ぎ時間がある場合は航空会社が提携しているホテルに無料で泊まる事が出来ます。
ただ、経由地でのホテルについては予約の際に必ず航空会社に確認してください。


日本からセネガルの往復航空券代金

日本からセネガルの往復航空券は時期にもよりますが、18万円〜となっています。
この18万円には航空券、燃油サーチャージ、空港税、機内食、全て含まれた金額です。

航空券を安く探せるサイトはトラベルコちゃんエクスペディアSkyscannerなどが有名です。
良かったら参考にされてみてください。


どちらの航空会社がおすすめか?

トルコ航空とエミレーツ航空、どちらの航空会社もしっかりしていてとても良い会社です。
ただ、どちらかをお勧めするとしたら私はトルコ航空をお勧めします。

理由は単純に「安いから」です。
日程にもよりますが、基本的にトルコ航空はエミレーツ航空より1万円〜2万円程安いです。


ただ、セネガルまでの便はどうしても限られてくるので日程的にエミレーツ航空になる場合もあるかと思います。

エミレーツ航空の良い所は、サービスと座席、機内食です。
値段が高い分エミレーツ航空はサービス面でトルコ航空より良いです。

それはトルコ航空のサービスが悪いのではなく、エミレーツ航空のサービスが良いからで、世界の航空会社ランキングでもエミレーツ航空は上位にランクインされています。


少しはセネガルへの行き方のイメージが湧きましたでしょうか?

ご不明点などはお問い合わせフォームよりお気軽にご質問ください。